忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャレンジネットは、ベネッセ進研ゼミ 中学生講座が提供しているネットワークサービスです。

全国の中学性が参加できるネットワークで、自由に交流をしたり、勉強のサポートを受けたりできます。

家に居ながらにして、塾に行くように先生に相談できるという点も魅力の一つです。

チャレンジネットは、進研ゼミの中学講座に申し込んでいる会員であれば追加料金なしで利用することができます。

家庭で既にインターネットを利用しているのであれば、すぐにでも利用できます。

中学生のネット利用率も上がってきているので、早いうちに、効率的な使い方を学ぶ機会になるかもしれません。

また、チャレンジネットのキミナビは中学講座、進研ゼミによる効率が高い学習法です 。

チャレンジネットのキミナビは学習サイクルに子供を誘導し、悩みやすい人でも気流にのれると評判です。

チャレンジネットの受験・進路サポートでは、将来のことを考えるための、大学、職業診断ができます。

また、登録してある志望校の情報や、自分の住んでいる地域の学校情報などが表示されるので、日々変化のある情報にも遅れることなくアップデートできるように工夫がされています。

チャレンジネットは、単なる受験のための学習サポートではありません。

こどもたちは、チャレンジネットを通じて、同じように受験に臨んでいる仲間の存在を知ることができますし、また、日々更新されていく情報を受けて、自分の課題に対してその情報がどのような役に立つのかを考えながら行動するようになります。 

ぜひチャレンジネットを活用したいですね!
PR
進研ゼミ中学生講座では、メールアドレス登録者に限って、「キミナビ」を利用することができます。 

定期的に子供に向けて勉強アドバイスが届くので、ヤル気をキープしながら、学習ペースをつかみ志望校合格への学習サイクルを確実に身につけることができるという嬉しいメールシステムです。

3ヶ月大成功プランメール♪毎週やりきりプランメール♪定期テスト必勝プランメール♪など、その子供に合わせたプランをメールで提供してもらうわけですが、 自分がどのコースを選ぶのかは、それを判断するためのアンケートがあって、そのアンケートの答えを参考に、自分にピッタリのコースを選ぶことができるのが嬉しいですね! 

進研ゼミの「チャレンジ」を学習する上で、より効率的に、効果的に学習することができることが、成績アップにつながる大事なことだと思います。

ただなんとなく無計画に進めるよりも、計画的に、アドバイスをもらいながら勉強することができると、より安心ですよね。 

勉強にはちょっとした工夫とちょっとしたアドバイスが必要だと感じます。

進研ゼミは色々な情報を提供してくれ、子供の立場にたってアドバイスをくれるのでとても助かります。
子供の勉強プランは、部活のある子供や、お稽古事、帰宅組みなどその子供によって生活習慣は様々です。

子供にあった勉強のプランを立てるのはなかなか難しいことだと思います。

そんな方たちのために進研ゼミ中学生講座では「キミナビ毎週やりきりプランメール」という学習プランを提供してくれています。

1か月の学習スケジュールを作成し、さらに毎週学習アドバイスを届けてくれることで 毎月進研ゼミ教材がしっかり使いこなすことができます。

教材の「チャレンジ」を毎月どのようなペースで使えばよいのか。子供に回答してもらったアンケートをもとに、進研ゼミがその子供に合った今月の学習計画を作成してくれます。

今週の月曜は英語を3回、火曜は数学と…。進研ゼミからの提案を目安に、無理のない学習計画が立てられます。

もちろん、自分で予定を変更することもできます。

進研ゼミから提案した学習計画どおりに学習できたかどうか、毎週、進捗確認のメールが送られてきます。 

「100%できた!」「50%程度かな」その結果にもとづいて、また翌週の学習方法を提案してくれるというシステムになっているので、無理なく学習できるのが嬉しいですね。
進研ゼミ中学生講座に、「キミナビ3ヶ月大成功プランメール」というのがあります。

中学生の勉強に関して色々と話を聞いてみると、勉強のやり方がわからない、何を、どのようにしたら良いのかがわからない、という方が意外に多いような気がします。 

そんな方たちは「キミナビ3ヶ月大成功プランメール」で、まずは子供の学習スタイルを診断してみましょう。

「学習動機」「学習スタイル」「学習習慣」の3つの側面から診断して、その診断結果に合わせて、完全個別の学習アドバイスを提案してもらいます。

的確なアドバイスで、3か月間で勉強のサイクルを身につけられ、学習の向上を目指すのが「キミナビ3ヶ月大成功プランメール」です。

子供一人ひとり、学習のモチベーションや学習の進め方は異なります。

子供がどのようなタイプなのかを見極め、適切な学習提案をしてもらうことによって、自分自身が見て参考にすることはもちろん、保護者の方がどう声をかければよいかのポイントもわかります。

まずはそこから初めてみて、3ヵ月後どのように変化をしているか、その変化を楽しみたいですね!
進研ゼミキミナビって何? 

自宅での学習をいかに効果的に行うことができるかどうかが、子供の学力向上にとって最も重要な鍵だと考えられるいます。

その中で自分にとって何が課題なのかを自ら考え、学習計画を立てることができる。

実行し、それを振り返る。この学習サイクルが身につくことが、とても重要です。 

進研ゼミ「キミナビ」は、子供が正しい学習方法を身につけられるように診断し、適切な働きかけをしてくれます。 

子供、一人ひとりが自分の課題を認識しながら、成績が上がる正しいやり方を身につけていかれるように、そして、「目標の立案」⇒「目標の実行」⇒「実行の振り返り」という学習サイクルを自ら回していかれるようにすることが一番の課題だと考えられます。 

志望校合格はもちろん、その先の、高校、大学、社会に出ても役立つ力になていくことを目標にしているが進研ゼミ「キミナビ」です。 

成績があがる学習スタイルがある!ということと、それを一人ひとりに合わせたカタチで届けたい、という思いから作られた進研ゼミ「キミナビ」にぜひ登録してみてはいかがでしょうか!
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析