忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミのサイトでも、以前話題になった受験漫画「ドラゴン桜」を紹介しています。

「ドラゴン桜」は、弁護士の主人公・桜木建二が、落ちこぼれ高校に赴任して100名の東大合格者を出そうというストーリーですが、この漫画の中には、進研ゼミでも注目する様々な合格ノウハウがギッシリと詰められているのです。

漫画の中では、コーチング理論から発達心理学、最新の受験情報まで、良くここまで調べあげたなと思うような専門知識が紹介されています。

この漫画は、どちらかというと受験生に見せるよりも、進研ゼミなどを子供にさせている親こそに見て欲しいものですね。

東大に子供を入れるためには、単なる詰め込み式のガリ勉ではダメで、子供を東大に入れた親たちの体験談をいくつも見ていくと、成功法則が何となく見えてきます。

今の自分と照らし合わせることで、これから子供達とどう学んでいくかがわかるかもしれません。

進研ゼミでは、学習に漫画を利用するということは以前からやっていますが、「ドラゴン桜」は受験生の親にとっての教材とも言えますね。
PR
←No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.43
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析