忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ ベネッセ マナビジョンではメルナビというサービスがあります。

あなたの受講スタイルにあった情報を定期的にメール(PC/携帯)でお届けするサービスです。

タイムリーなキャンペーンなどのお得情報もお届けします。 

高1・・・授業や定期テストのタイミングに併せてアドバイスが届きます。「独りじゃない」感じがしてホッとする。頑張ろぅ!!って気持ちがわいてきます! 進研ゼミをどのように使えばよいのかが理解できます! 

高2・・・高2ライフを充実したものにするための情報を届けてくれます。『志望大学レベル別のアドバイス』は、自分が、今何をしたら良いのか、くわしく書かれているので、とっても役に立ちます! 

受験生・・・ 毎月、キミのプランにあったミッションが届きます。 メールがあると頑張ろうって意欲がわきます。

「今月のミッション」で今するべきことが分かるのでありがたいです。 

これらのサービスを受けるためには、きちんとメールアドレスを登録することが大事です。

メールが届かないような場合はどこかに必ず不備があるので、確認してみてくださいね!
PR
ベネッセコーポレーションが運営している進研ゼミの高校生向けの通信教育が「進研ゼミ高校講座」です。

30万人以上の高校生が利用しているそうです。

塾や家庭教師など色々な勉強方法がある中、自宅で学習する添削システムを利用している高校生はとても多いということですね。 

そして時代の流れなのか、最近はインターネットに力を入れています。

「ベネッセ マナビジョン(進研ゼミ高校講座会員版)」という会員専用サイトで、受験情報やコンテンツの提供を行っています。 

定期テストの予想問題ダウンロードや、ネット上でいつでも進研ゼミ高校講座OBOG(ゼミレポーター)に大学や進路のことなどについて質問や相談ができるのです。 

そして05年くらいからはケータイサービスも開始されました。

携帯電話からもマナビジョンの多くのサービスが利用できるようになり、とても便利になりました。 

携帯電話を使った学習、ケータイ暗記ドリルなど、会員は追加料金なしで使うことができます。 

受験のシステムも、受験勉強のシステムもアナログからデジタル時代に移り変わり、時代の流れを感じますね。

昔のように、大学受験ラジオ講座や、NHK高校受験講座のようなものは存在してるのでしょうかね。
ベネッセ 進研ゼミ「マナビジョン」に登録すると使える役立ちコーナーを紹介しましょう。 

ベネッセの模試・・・「進研模試」「スタディーサポート」などベネッセの学校実施の"模試”に連動。

マナビジョン登録すれば、先輩のアドバイスの全てやシミュレーション機能が使えます。 

気になる職業・・・ 気になる職業を登録すれば、その職業を登録しているみんなの”気になる大学”のランキングを地域別に見ることができます。 

気になる学問・・・気になる学問を登録すれば、その学問を登録しているみんなの”気になる大学”のランキングを地域別に見ることができます。 

気になる大学・・・気になる大学を登録すれば、その大学の情報が更新された時に、メールなどでお知らせされます。
さらに、その大学を志望するみんなの他の”気になる大学”や、オススメ勉強法を見ることができます。 

大学選びのお助けレポート・・・「大学・学部選びお助けレポート」「学科選びお助けレポート」ともに、現役大学生だから書けるホントのところがわかるレポートを見ることができます。 

職業情報レポート・・・約150職種について、実際にその職業についてついている先輩からのナマ情報が入ったレポートを見ることができます。 

先輩のオススメ勉強法・・・大学に合格した先輩たちの約4,700件の入試対策法、授業対策・定期テスト対策法を科目・シーンから検索。気に入ったものをマイページに登録できます。 

その他にも、先輩の進路選び体験記や、大学への質問と回答など、直接匿名で聞くことができます。直接回答をくれるので、安心ですね!
ぜひ、マナビジョンに登録しましょう!
「ベネッセ進研ゼミ マナビジョン」は、高校生のための進学応援サイトです。

豊富な情報と、あなたに合わせたアドバイス、大学生の先輩の生情報・体験記をフル活用して、進路選び・進学に生かしてください。 

マナビジョンでは、219の職業、72の学問、全ての大学・短大の情報を網羅し、詳しい情報で進路選びの助けになります。

また、進研模試結果分析や大学から収集した情報による、詳細な入試情報で、大学選び、対策に役立てることができます。 

ベネッセの模試”を受験していると、あなたの成績に合わせたアドバイス、先輩の体験記を読むことができ、自分が今どの辺りにいるのか、距離感をつかむことができます。 

また、あなたの気になる職業・学問・大学と同じものを希望している人たちの志望校がわかり、進路選択に役立てられます。 

このように、マナビジョンでは、あなたの登録によって、あなた専用のアドバイスや情報を提供できるようになります。

マナビジョンでは、現役大学生からの大学についての生レポートや、高校時代に役立った勉強法、進路選択の体験記が満載されています。

先輩の実体験をもとにした情報だから、本当に知りたいことがわかるはずですネ!
ベネッセの運営する「マナビジョン」は大学・短大を目指す高校生を応援する進学応援サイトです。

進研ゼミ
とは別に一般向けに受験情報やコンテンツの提供を行っています。

一方で、進研ゼミ高校講座会員専用のマナビジョンもあります。

こちらでは進研ゼミの学習がより効果的に行えるように様々な機能が充実しています。

進研ゼミ小学生講座のチャレンジランド、進研ゼミ中学講座のチャレンジネット、それらの高校講座版とも言えるでしょう。 

マイページでは自分にとって有用な情報を一覧することができます。 

マナビジョンでお勧めなのが「my合格ナビ」です。 

これは自分自身の希望進路や基本情報を登録すると、登録した内容に合わせて効果的な学習方法や進路・入試情報などアドバイスが受けられるというシステムです。 

特に志望大学を登録すると、その対策にあったサポートが受けられる訳です。

自分の目標を達成するために今何をするべきか、ということが分かるようになるのでとてもありがたいですね!

マナビびじょんを上手に利用して、大学受験を成功させたいですね!
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析