忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ(しんけんゼミ)とは、ベネッセコーポレーションが行っている小学生・中学生・高校生向けの添削式の通信教育です。 

1969年、高校生向けの通信教育講座「通信教育セミナ」が開講し、小学生向けに「進研ゼミ小学講座」が生まれたのが1980年。「チャレンジ」の愛称とともに全国の小学生のやる気をひきだす教材として親しまれていますよね。 

2006年4月現在、国内はもちろん、海外も合わせて161万人の小学生が利用しているそうですね!

これは小学生の約5人にひとりの割合に相当するらしいです。

世間には多種多様な塾、個別指導、添削指導、公文式などの学習方法がありますが、5人にひとりの割合に相当するというのは、画期的な数字ですよね。

それだけ、評判がいい、ということにもつながると思います。

塾に行くよりも、自宅での添削指導。自宅での添削指導ということになると、毎日机に向かう時間ができるわけで、机に向かうことを、習慣づけるのにはとてもいい勉強方法ですよね!

進研ゼミというと、堅い印象を受けてしまいますが、赤ペン先生の愛称で親しまれているのも良いですよね!
PR
←No.6No.5No.4No.3No.2No.1→
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析