忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ小学生講座の学習システムですが、知識や技能を組み合わせて使いこなす力「リテラシー」を育てるということを目標にしています。 

「リテラシー」とは、これからの子どもたちが、まわりの人々や家庭・学校・地域の中で、よい関係を築いたり、自分の力を活かしていくために、知識や技能を組み合わせて、使いこなす力のことをいいます。

今、社会そして入試でも問われはじめている、そんな力が「リテラシー」です。

進研ゼミ小学生講座では、こうしたリテラシーを伸ばしていくために、4つの力を育てます。 

全ての礎となる「基礎基本」の力。 

そしてこの力をベースとした「読解力」「思考力」「表現力」 

これらの知識と技能を組み合わせて使いこなすことで、机の上の学びだけにとどまらず、自分の生活の中で課題を見つけ、解決していく力。 

進研ゼミ小学講座はこれらの子どもたちに、本当に身に付けてほしい力だと考えて、独自の教材とカリキュラムで「リテラシー」を伸ばします。 

今の小学生にたりないものがこの「リテラシー」だと感じます。

これを伸ばす教育を受けられることは子供にとって、とても有意義なことですね!

勉強をしながら、リテラシーも伸ばせる。本当にすばらしいシステムだと思います!
PR
←No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析