忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミ中学生講座には、「キミナビ」というシステムがあります。 

進研ゼミの中学講座の特徴のひとつになっていると思います。 

成績を上げるためにどうするべきか・・・ 

自立的に自分で勉強方法を試行錯誤してみて、その中で自分に合った勉強方法をみつけること・・・いかに勉強方法を自分のものにできるかにかかってくると思います。 

学校の授業も大切ですが、自宅での学習を効果的に行っていくことが、成績向上にはかかせないことです。 

自分にとって今、一体何が課題なのかを自分自身で考え、学習計画を自立的に立てられること。

そして、その計画を実行し、それを振り返り、欠点を克服するということ。

このような学習サイクルを身に付けることが一番大事です。 

進研ゼミ中学生講座の「キミナビ」は、「目標の立案」→「目標の実行」→「実行の検証」というサイクルを自立的にまわしていけるように、子供を診断してアドバイスをしてくれます。 

そして、子供が自分自身で自分の課題を認識しながら、成績が上がるための正しい方法を身につけていくことができます。 

この自立的な学習サイクルを身に付けることで、勉強がわかるようになり、勉強が好きになり、成績が伸びるこことに繋がるのだと思います。 

志望校に合格することは、このサイクルを身につけることができるかどうか・・・ということになると思いますネ。
PR
←No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析