忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミZ会の比較の中で、一番強く思うことは、進研ゼミは、やはり問題の量からして勉強の習慣をつけることを目的とする場合に最適だと思います。

勉強のやり方がわからなかったり、何から手につけたらよいのかわからない、というタイプの子供が学ぶには、かなりわかりやすいと思います。

勉強を習慣付けることを課題に取り組んでいこうと思う人は断然進研ゼミが良いと思います。 

Z会のほうは、問題量、難易度共に日常学習のメインとしては少しレベルが高いという印象を受けます。

中途半端な意志ではその月の教材をその月の間に終わらせることは難しいと思います。

ある程度、勉強の習慣がついている方でないとやっぱり活用は難しいかな、と思います。

大学受験でもZ会は難しく、また厳しいことで有名ですよね。 

進研ゼミとZ会の比較の中で、優劣はもちろんなく、いかに自分に合っているかを見極めることが大事ですよね。

背伸びしても学習が身につかなかったら意味がないし、学力を伸ばして行こうと思うなら、少々高いハードルでもクリアしなければならないだろうし、その子によって全く違う選択があって当然だと思います。
PR
←No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析