忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャレンジネットは、ベネッセ進研ゼミ 中学生講座が提供しているネットワークサービスです。

全国の中学性が参加できるネットワークで、自由に交流をしたり、勉強のサポートを受けたりできます。

家に居ながらにして、塾に行くように先生に相談できるという点も魅力の一つです。

チャレンジネットは、進研ゼミの中学講座に申し込んでいる会員であれば追加料金なしで利用することができます。

家庭で既にインターネットを利用しているのであれば、すぐにでも利用できます。

中学生のネット利用率も上がってきているので、早いうちに、効率的な使い方を学ぶ機会になるかもしれません。

また、チャレンジネットのキミナビは中学講座、進研ゼミによる効率が高い学習法です 。

チャレンジネットのキミナビは学習サイクルに子供を誘導し、悩みやすい人でも気流にのれると評判です。

チャレンジネットの受験・進路サポートでは、将来のことを考えるための、大学、職業診断ができます。

また、登録してある志望校の情報や、自分の住んでいる地域の学校情報などが表示されるので、日々変化のある情報にも遅れることなくアップデートできるように工夫がされています。

チャレンジネットは、単なる受験のための学習サポートではありません。

こどもたちは、チャレンジネットを通じて、同じように受験に臨んでいる仲間の存在を知ることができますし、また、日々更新されていく情報を受けて、自分の課題に対してその情報がどのような役に立つのかを考えながら行動するようになります。 

ぜひチャレンジネットを活用したいですね!
PR
←No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析