忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進研ゼミの中学講座には難関大学合格を目指す中高一貫校生のための専用講座として「難関私立中高一貫講座」があります。 

中高一貫校では当然のことながら高校受験がありません。 

つまり6年間をある意味で大学受験の準備期間とも捉えることができるのです。

普通の中学高校にはないメリットなのかもしれません。 

当然、中高一貫高独自のカリキュラムの中で6年間を過ごすわけですが、進研ゼミでもその6年間を一貫してサポートする講座がこの「難関私立中高一貫講座」です。

6年間を3つの期間に分け、最初に2年を基礎力養成期としてここで中学の3年分はもう終わりにしてしまいます。 

そして、次の2年間で高校の基礎課程は終了してしまいます。 

最後に2年間が大学受験対策になります。

中高一貫校でしか実現できない大学受験対策になりますね。 

普通の中学生が高校受験に悩んでいる頃に、難関大学合格という明確な目標の元に6年間を集中して過ごすことができるわけですから、かなり有利に難関大学にトライできるということになりますよね。 

色々な面から受験をサポートしてくれる進研ゼミ中学生講座はすばらしいと思います。
PR
←No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析