忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベネッセの運営する「マナビジョン」は大学・短大を目指す高校生を応援する進学応援サイトです。

進研ゼミとは別に一般向けに受験情報やコンテンツの提供を行っています。

一方で、進研ゼミ高校講座会員専用のマナビジョンもあります。

進研ゼミ高校講座
会員専用のマナビジョンは進研ゼミの学習がより効果的に行えるように様々な機能が充実しています。

進研ゼミ中学講座のチャレンジネットの高校講座版とも言えるでしょう。 

マイページでは自分にとって有益な情報を一覧することができます。 

マナビジョンには「my合格ナビ」というものがあって、これは自分自身の希望進路や基本情報を登録すると、登録した内容に合わせて効果的な学習方法や進路・入試情報などアドバイスが受けられるというシステムです。

特に志望大学を登録すると、その対策にあったサポートが受けられます。

自分の目標を達成するために今何をするべきかということが分かるようになるので、とてもありがたいです。

ベネッセのこのような大学受験に必要なシステムを上手に利用して、志望大学合格を勝ち取りたいものですね!
PR
←No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析