忍者ブログ
小学生の5人に1人が学んでいる進研ゼミの赤ペン先生。塾ヘ行くよりも自宅でじっくりという子向け
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の勉強プランは、部活のある子供や、お稽古事、帰宅組みなどその子供によって生活習慣は様々です。

子供にあった勉強のプランを立てるのはなかなか難しいことだと思います。

そんな方たちのために進研ゼミ中学生講座では「キミナビ毎週やりきりプランメール」という学習プランを提供してくれています。

1か月の学習スケジュールを作成し、さらに毎週学習アドバイスを届けてくれることで 毎月進研ゼミ教材がしっかり使いこなすことができます。

教材の「チャレンジ」を毎月どのようなペースで使えばよいのか。子供に回答してもらったアンケートをもとに、進研ゼミがその子供に合った今月の学習計画を作成してくれます。

今週の月曜は英語を3回、火曜は数学と…。進研ゼミからの提案を目安に、無理のない学習計画が立てられます。

もちろん、自分で予定を変更することもできます。

進研ゼミから提案した学習計画どおりに学習できたかどうか、毎週、進捗確認のメールが送られてきます。 

「100%できた!」「50%程度かな」その結果にもとづいて、また翌週の学習方法を提案してくれるというシステムになっているので、無理なく学習できるのが嬉しいですね。
PR
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.44
フリーエリア



この椅子に座ると学習能力向上


SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。
リンク
アクセス解析